紙に描く場合の注意点はありますか?
紙に書く場合は、A4サイズの紙に(真っ白な紙)マジック等で黒ではっきりと書いて下さい。筆圧の後やにじみ、汚れがあると綺麗に製版が出来ない可能性があります。
オリジナルプリントが上手くできる方法はありますか?
キット内に取り扱い説明書が入っております。その他、プリントレクチャー動画で細かく解説しおります。動画を見ながら挑戦してみてください。
どんな物にもプリントできますか?
基本は(綿・ポリエステル生地)プリントできますが、撥水があるものはプリントできません。(撥水ブルゾンなど)
インクはどのくらいの期間使用可能ですか?
保存される環境にもよりますが、約6ヶ月くらいは使用可能です。
同梱されているインクパックで何枚プリントできますか?
プリントするデザインや回数にもよりますが、30枚くらいは可能になります。
黒などの濃色生地にプリントしたいのですが、上手くできません
黒や紺などの色の濃い生地へのプリントはお勧めできません。
色の薄い生地に比べ、色の濃い生地には何回もプリントしなくてはならず、版がズレて綺麗に仕上がらないことが多いからです。
他の色のインクはありますか?
他のインクもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。
複数インクを購入したのですが、異なるインクを混ぜて大丈夫?
問題ありません。絵の具の要領で混ぜて、新たな色を作ってみてください。
紙原稿は、どうやって送ればいいですか?
郵送などでお送りください。原稿は折らずに送ってください。必ず 氏名・住所・メールアドレス・電話番号・キット注文日をご記入下さい 。
FAXで入稿はできますか?
綺麗に製版ができないため、FAX入稿は行っておりません。
データ入稿の指定はありますか?
データ条件は下記に該当するもののみになります。
注)データ量が多い物は無料のデータメール便等をご使用下さい。
Adobe Illustrator(バージョンはCS2以下にてご入稿をお願い致します。文字・線等すべてアウトライン化した状態でご入稿下さい)
Adobe Photoshop(解像度300dpiかつ、製版するサイズに近い大きさでご入稿下さい。また「互換性を優先」にチェックを入れて下さい)
JPEG画像ファイル(製版するサイズに近い大きさのデータでご入稿をお願い致します)
PDFファイル( 製版するサイズに近い大きさのデータでご入稿をお願い致します )